« 2021年4月 | メイン | 2021年6月 »

2021年5月24日 (月)

集団下校訓練(大雨想定)を実施しました!

今日は,集団下校訓練(大雨想定)を実施しました。

地区ごとに教室や体育館に集合し,人数確認を済ま

せたら,それぞれの地区に分かれて集団下校を行い

ました。それぞれのグループで高学年がリーダーと

なり,しっかりと下校することができました。

Img_3042

2021年5月21日 (金)

みんなで見つけよう!

1号校舎の2階に『発見! 親切 思いやりカード』

を記入して投函するボックスが設置されました。子ど

も達は,身の回りで見つけた親切や思いやりを記入し,

ボックスに投函します。ボックス内に投函された親切

や思いやりのある言動については,校内放送で紹介さ

れる予定です。どんどん投函して,お互いのよさを見

つけてほしいと思います。

Img_3037_2

2021年5月20日 (木)

タブレットを使おう!

4年生の5・6時間目は,総合的な学習の時間で

今年度導入されたタブレットの使い方の学習に取

り組みました。真新しいタブレットに子ども達は

とても嬉しそうでした。タイピング練習ソフトを

使ってタイピングの練習しました。とても楽しく

取り組むことができました。

Img_3030

2021年5月19日 (水)

今日の給食は・・・

今日の給食のメニューは,麦ごはん,豚汁,

とびうおを蒲焼き風でした。屋久島の特産品

であるトビウオが,給食のメニューの1つと

して出されました。子ども達もとてもおいし

くいただきました。給食センターの皆さん,

いつもおいしい給食をありがとうございます。

Img_3029

2021年5月18日 (火)

きれいになりました!

今日の3~4時間目は,5・6年生によるプール掃除

がありました。先週の金曜日に実施を予定していまし

たが,あいにくの天気で延期となっていました。

子どもたちが一所懸命掃除に取り組んでくれたおかげ

で,本当にきれいになりました。今からプール開きが

楽しみです。

Img_3019_2

アクセスランキング

カテゴリ