« 2021年5月 | メイン | 2021年7月 »

2021年6月23日 (水)

大きく育っています!

「人権の花」運動で植えたひまわりの種が

芽を出し,どんどん大きく育っています。

飼育・栽培委員会の子どもたちが6月10

日に植えたのですが,日に日に大きく育っ

ています。しっかりとお世話をして,きれ

いなひまわりを咲かせてほしいと思います。

Img_3286

2021年6月22日 (火)

長縄エイトマンにチャレンジしました!

今日の朝の活動は全校体育で長縄エイトマン

にチャレンジしました。それぞれしばらくの

間練習した後,3分間時間を計って記録に挑

戦しました。今日の結果をもとに,新しく目

標を立てたり,新記録に挑戦したりと学級に

よって取組は変わってくると思いますが,協

力してがんばってほしいと思います。

Img_3760

2021年6月21日 (月)

研究授業がありました!

今日の5時間目は,6年生の道徳で研究

授業がありました。「マナーとルール」

という教材で授業を行いましたが,子ど

もたちがいきいきと話合い,考えを深め

ることができました。ふり返りでは,自

分の考えをもつことができました。

Img_0073

2021年6月18日 (金)

ひかりのプレゼント

2年生の5時間目は図工でひかりのプレゼントの

学習に取り組みました。ゼリーの容器やたまごの

パックなど,いろいろな素材にマジックや絵の具

で色をつけ,光を通すことで,模様の映り方など

を楽しみました。いろいろな工夫を凝らして自分

だけの作品作りをがんばっていました。

Img_0071

2021年6月17日 (木)

7000年の森ウォークラリー

宿泊学習2日目。雨の中,7000年の森

ウォークラリーをしました。グループごと

に競い合いながら,力を合わせて屋久島ク

イズを解いて回りました。写真は,森で集

めた葉っぱを使ってレクリエーションをし

ているところです。

Image1

アクセスランキング

カテゴリ