どうすれば求めることができるかな?
2年生の3時間目は,算数の学習で,テープ図を使って,分からない数を求めるにはどうすればよいのかについて学習しました。問題文から必要な情報を読み取り,テープ図に表しながら問題解決に取り組みました。子供たちは,しっかりと問題文を読んで,どうすればテープ図に表すことができるかを考えることができました。
« やくの子発表会 | メイン | 正面玄関の折り紙飾りが新しくなりました! »
2年生の3時間目は,算数の学習で,テープ図を使って,分からない数を求めるにはどうすればよいのかについて学習しました。問題文から必要な情報を読み取り,テープ図に表しながら問題解決に取り組みました。子供たちは,しっかりと問題文を読んで,どうすればテープ図に表すことができるかを考えることができました。