« 羽ばたけ | メイン | KYTって!? »

2023年5月31日 (水)

お面なさい

B2df3077180d4237aa146285636399f3

図画工作、チョキチョキかざりという学習です。

A55034343cd0476caf8c01ad156a0739ナイスなお面ですね!

288000e9d39d4a40aeb91ef6c85a3228

少し恥ずかしがらないで。とっても可愛いですよ

8999d7500b19487c990a3710cadd4625

学習を続けるうちに、お面のような形になったのですね。子どもたちはそのようにして学びを楽しみ、価値付けていきます。

E0a1f50aa4954c82887b5751fec8b663

こちらは何を?理科の観察に必要なインゲンが雨に濡れないように図工室へ。どうして土の色が違うの?と聞くと、養分のある土と、そうでない土で育ち方を比べたいからです!と、模範的な回答をしてくれた5年生女子でした。

3e2c18c047f14fc6a0a030bd06b38a0f

掃除時間!校長室前の廊下を熱心に雑巾掛けをしてくれました。ありがとう!Vサインは心の中のアルバムにしまっておきますね。

B95699b080ec40e595957542a584fe8b

むむむっ、こちらは梅雨の気配!広報担当の先生の力作、ありがとうございます!

アクセスランキング

カテゴリ