« 屋久島で米を作るって!? | メイン | 不審者対応訓練 »

2023年5月11日 (木)

絵になるなあ!スケッチ大会

Img_0020川のほとりから眺めるは,わが母校。いつもとは違う景色に見えてしまいます。スケッチという学びは,同じように見ているものの視点を増やしたり,見方を広げたりする学びなのかもしれません。

Img_6716本日は晴天に恵まれ,スケッチ大会が行われました。宮之浦の町に座る子どもたちは,誰もが一生懸命に描いていると思いますが,そんな姿がとても絵になるなあと。

Img_6720一人一人が,思い思いの場所で絵を描いておりました。

Img_0025あなたはどんな絵を?そして何を思う?

Img_4575ぐっと近付いてわが母校。腰を据えて,この場所からみる景色はなかなか見られないことだと思います。

Img_4577むむむっ,こちらはどんな絵を?

アクセスランキング

カテゴリ