« 朝露と苗と集団下校 | メイン | 修学旅行2日目! »

2023年5月23日 (火)

修学旅行!霧島に行ってみた!

68a860614c4744feaf61161946157e48

体育館で出発式です。どんな冒険が待ち受けているのでしょう。子どもたちのわくわくが止まりません。自分も楽しく、友達も楽しく。宮浦小学校の6年生らしい修学旅行にしてほしいですね!

D0b43b2a92b64fe79c7746fc703785b5

いよいよジェットフォイルロケットに乗り込みました。旅の始まりです。波の高さは1.5m。ちょうど良い波と風が子どもたちを包みます。

A85c78011a804f0d849bc46119b6a462

鹿児島に到着!そしてバスで「いおわーるど鹿児島水族館」に向かいます。朝からすでに「お腹減ったあ」と子どもたち。ここで待ちに待ったお弁当です。

E296ccb49a904b11b2910f0e83b1a963

D49f9891fc3e4b9db6128d25d297271a

黒潮大水槽の前で圧倒される後ろ姿。じんべえざめが横切ります。

みやまコンセールに到着!宮浦小学校の子どもたちだけに、スペシャルコンサートを行なっていただきました。ピアノ、チェンバロの演奏や、ユーフォニュームの独奏、ソプラノ歌手による独唱など、熱演に感謝申し上げます。そして、私たち宮浦小学校の児童も、、

宮浦小学校6年生児童による「宮浦小学校校歌INみやまコンセール」

647a096466a441119f25a23eb012ba64

14a5222737de468185b49dc29ead0847本日お世話になる「霧島ホテルキャッスル」様の前で。無事に入管式も済ませました!営業統括支配人のY様ほかスタッフ様方、お世話になります!!

260e2483c13a4af5b3469a08ce478953

夕食は簡単なテーブルマナーをホテルの方から御指導いただきました。最初は緊張。そしてばくばく。本当に充実した一日でした。明日は明日の風が吹く。どんな風が吹くのか夢みて眠ろうと思います。おやすみなさい〜

アクセスランキング

カテゴリ