« がくりょくって? | メイン | 始球式ではなく「始補球式(造語)」 »

2024年1月20日 (土)

誇らしい。その笑顔が好きです!

職員室で仕事をしていますと,「教頭先生!見て見て!」の声が。ムムムっ?と目をやると,そこに立っていたのは。

Img_2787

こ,これは……。明らかに版画作品!フルに頭を回転させ,「お,お魚か!」と言いますと,「いえいえ,龍ですっ!」と。「なるほどねえ!今年は辰年だもんね!」と,子どもたちの頑張りを深く理解。

Img_2785寅年のわたくしではありますが,御一緒させてください!お子様方の笑顔の花がここ,真冬の宮浦小学校に咲いています。「やったよ!できたよ!」そんなみな様の笑顔にパワーを頂きました!

Img_2777

児童集会の朝。放送室はなにやらざわざわ。それもそのはず,今日の児童集会は感染症対策のため「放送室」から行います。総務委員会のメンバー,本当にありがとう!

Img_2718こちらは就学前のお子様の見学会!一年生教室は満員です。一年生の先輩方が,ランドセルをからわせて貰っています。重いかな?最初はみんな心配ですよね。2月には保護者様対象の説明会も行われます。いよいよ春近し。

Img_2707

こちらはとっても感動しました。「えび」という題名のこの詩なのですが,素晴らしい!!いわゆるエビの形を,「つ」というひらがなで示し,まさにつの大群ならぬエビの大群と見立てている。この発想力,群を抜いてます!

アクセスランキング

カテゴリ