« 光のかけらが | メイン | 大切な思い出を作りに【修学旅行1日目】 »

2024年5月19日 (日)

映えますね♪

Img_5899夏に備えて手にバケツ,あるいはデッキブラシ。そうです,この日はプール掃除でした。かなりきれいになってからの取材でしたが,,,

Img_5888_2大きな大きながんばりの塊が一輪車に。これは大変だったでしょう!よく頑張りました。

Img_5895

きれいにすればするほど,小さな汚れが目立つようです。ホースを引っ張り,デッキブラシでゴシゴシやっています。

Img_5903まだ曇天模様の空の色ですが,それだけにこのプールの水底の青が映えます。

Microsoft_powerpoint_3こちらは中央中学校から参加の「職場体験学習」学校という職場を働く人目線で捉えようと,3人の中学生たちがやってきました。赤いジャージが映えますね。

Img_5943小学校の机といすが懐かしいようです。様々な授業を参観し,緑化活動に励んでくれました。3日間お疲れ様でした!!

Img_5918宮浦小学校の子どもたち,お兄さんやお姉さんに,少なからず憧れの情をもったようです。ひょっとしたら何年か後の今日,だれかが職場体験学習に来ているかもしれないね!!

Img_5976ところで,楠川で行われた「楠川城まつり」の模様がMBCテレビのニュースで放映されました!楠川地区にかつてあった楠川城で、初めて実戦で火縄銃が使われたとされています。兜が映えますね♪

アクセスランキング

カテゴリ