« あの向こうに | メイン | のめり込むと »

2024年6月 8日 (土)

しっかり磨いていく

Img_6449「すてきなふるさと,書けたね。」振り返って微笑んでくれる君。作品を見に来てくれた君。学び合いの時間って,こうやって発生しているんだなあと,授業を作るのは,いつも子どもたちなんだなあと改めて感じます。

Img_6444ちょこんと顔を出した小さな永久歯は,一生の宝ものなんだね。「先生、見て見て! 上の歯、隅々までピカピカでしょ?」その視線ときらりと光る歯を先生にアピール。 

Img_6438

今日は親子で歯みがき!お家でもがんばるぞ。

Img_6431教育実習のM先生も一緒に,歯みがきの大切さを教えてくださいました!先生に褒めてもらえただけでなく、磨き方も上達したみたい。 これからもピカピカの永久歯を保てるように、毎日しっかり磨いていくぞ!

Img_6200気象庁から九州南部地方の梅雨入りが宣言されたようです。春があるから梅雨がある。梅雨があるから夏が来る。流れる季節の真ん中で,漂うことの心地よさを感じてごらん。宮之浦川に流れる鉈折山がそう語ります。

アクセスランキング

カテゴリ