« sing a song | メイン | 光をあびて進め200年へ »

2024年6月17日 (月)

雨もいい。雨がいい。

Img_6708大切な足が,濡れませんように。この時期は大活躍の私たち。雨降れ雨降れもっと降れ。ぼくたちが学校に行けるのは,決まって雨が降る時だけなんだから。

Img_6606几帳面に書かれたノートに大きなまる一つ。ぼくなりの考え方でぼくなりのやり方で,算数を好きになるんだ。

Img_6594道徳の時間。登場人物は,どうしてあんな行動をとったのだろう。みんなの為を思えば,ぼくはそんな行動をとらないだろうな。友達はどうだろう?どうですか?

Img_6587頭の中をフル回転させながら授業は終盤へと向かいます。びっしりと書かれたノートには,自分の考え,友達の考え,友達の考えを聞いて,改めて気づかされたことなどなど。

Img_6710ムムムっ!?階段を下りていると「歯と口の健康週間」の実践記録が!まさに,健康習慣になっててください!一生懸命に教えてくださった先生方,本当にありがとうございました。

Img_6573_2教室前にはこんな気遣いが。ぼくも頑張ろうっと!

Img_6714雨の中「水の流れ」(理科)の観察です。雨が降ってもできることはあるんですね。雨もいいもんですねえ!いやいや,そんなことはありません。雨「が」いい。

アクセスランキング

カテゴリ