« サヨナラは歌と共に | メイン | 船が消えていくまで追いかけて »

2024年3月25日 (月)

鳴り止まない拍手とともに,,,

Img_4830心から子どもたちを愛し、子どもたちの成長を見守ってくださる先生方でした。今日は離任式。お別れと旅立ちの式です。

Img_4836そして、地域の皆様が温かく支えてくださった。それが宮浦小学校でした。だからこそ,先生たちは胸を張ってこの学び舎を去っていかれます。

Img_4843笑い合いながら,ともに過ごした日々。楽しく活動した日々。時には厳しく叱ることもありましたが、その全てが子どもたちの心に深く刻まれています。

Img_4847「先生」とはいえ,人間です。悩み、迷い、孤独にさいなまれながらも、目の前の子どもを強く,しなやかにしたいと,共に歩んできた日々が、一人一人の先生の在り方を物語っています。

Img_4851保護者の皆様、子供たちの未来に対する期待と希望に満ちた瞳が、先生たちに力を与えてくれました。

Img_4859その信頼と愛情が、先生たちが子どもと向き合い、成長を支える力となったのです。

Img_4860先生たちを待っている,さらに多くの子どもたちのもとへ。更に大きな世界へ。今,共に成長しつつ旅立っていかれます。

Img_4863最大級の感謝の気持ちを込めて、大きな声で,その背中に言いたい。「ありがとう」を。

アクセスランキング

カテゴリ