« 大切な思い出を作りに【修学旅行1日目】 | メイン | 大切な思い出を作りに【修学旅行3日目】 »

2024年5月22日 (水)

大切な思い出を作りに【修学旅行2日目】

Microsoft_powerpoint_3頂きます,ごちそうさまの挨拶も,笑顔も,とても素敵でした。

S__124952580

253725大切な説明をしっかりと聞きます。お布団自分たちで敷きます!部屋に入ったら、避難経路図を確認してください!等諸注意を受けます。思い出に残る鹿児島市最後の夜を満喫するために!

253720沸き起こる賛辞。いいですね!

253719しっかり挨拶できましたね!

253716

二日目の夜は鹿児島市「中原別荘」です。児童代表のことばがロビーに響きます。担任T先生のご指導も響きます。

S__3145765鹿児島市城山町鶴丸城跡お堀端です。

全員分を一緒に注文し,場所取りと運ぶ係に別れササッと行動する宮小生。普段の学校生活より余分に動きが早いです!どこまでもおりこうです。

253542某チェーン店様でのランチタイム!ついにこの日が来た!

S__124723202それもそのはずです。

S__124715011こちらは鹿児島市城山町にあります,鹿児島県歴史・美術センター黎明館。鹿児島県の歴史と文化に触れています。静かで素晴らしい見学の態度です。どうしてでしょう。

18764お買い物も都会は違う!

253536自主研修で鹿児島市の街へ。

253492晴れ晴れとしたお天気キャスターさんぶりです。今日も,明日も,全国を晴れにしてください。

253502実際こうなってるんですね。

18750クロマキーさえあれば,なんでもできる。1,2,3ダー!すみません,多分系列局が違います。

18737そしてテレビの中の人になっちゃった!これはクロマキーという技法で,青い布など特定の色の成分から映像の一部を透明にし、そこに別の映像を合成する技術です。

253479なにやらスタジオで始まりました!!!番組撮影ですな!

253475地上55メートルの展望カメラをみんなで発見!桜島を撮影しているカメラだそうです。凄い!

253472NHK屋上に来てみました!おっと,

S__124649483真剣にお話に耳を傾けます。

S__124649474NHK鹿児島放送局に来てみました。様々なニュース,気象災害情報がここから発信されます!

253463こちらは鹿児島市本港新町にあるNHK鹿児島放送局。子どもたちの行動が早く,開場前に到着!じっと待つ皆様。「早く開かないかな~」

S__3145759

肥後(熊本県)の石工,岩永三五郎氏の業績に思いを馳せます。

253461

石橋記念館に到着!本当は来る予定ではなかったのですが,子どもたちの行動がスピーディーでした!ここでNHKの開館に時間を合わせます。

253453ムムムっ,これは鹿児島市甲突川にかつて架かっていた西田橋では!?そう,鹿児島市祇園之洲の石橋記念公園です。

253412急いで写真のチェックだ!!って,バスガイドさんのお話しも聞きましょう!!

253409

90度〜100度の硫黄谷温泉に興奮!シャッター切りまくりです!

253400

退館式です。霧島キャッスルホテル様,本当にありがとうございました。大人になったら,また来ます。

253388あっという間のごちそうさま!!さあ,身支度をととのえて,出発の準備

253377ワンプレートに好きなものを。「S先生,野菜もたべますっっ!」

アクセスランキング

カテゴリ