« 学校便り5月号 | メイン | 思い思いに »

2024年5月29日 (水)

梅雨の中休みに

208d223a86044fff80c01d67aa0c4ab4

宮浦に,青い水面が帰ってきた。一年ぶりの水面は,冷たいかな?暖かいかな?

86aae6ce591c400987ee11253cf75db4冷たいわー!担当教員から,水着がびっしょり濡れること!しっかり汚れを落とすこと!しっかり指導を受けていざしぶきの中へ。

Img_6153どんな目標を立てようか?どんなふうに泳ごうか?浮こうか?戯れようか?わくわくの瞬間をむかえます。

Img_6164それぞれの思い,それぞれの体感。

Img_6168安全に水泳学習を行うための指導は続きます。その言葉,その指導にしっかりと答えることのできる宮浦の子たちです。

Img_6173さあ,入るぞ。その前に体に水を掛けます。「きゃーっ」という奇声がバシャバシャという水の音に混じります。あの空の向こうまで響きそうなこの音は,ぼくにとって夏の音なんです(がたやん)。

アクセスランキング

カテゴリ