« 学校便り9月号 | メイン | そして見上げる彼らの姿 »

2024年9月28日 (土)

あの名作に込められた思い

Img_9159最近には珍しく,実に天気のよい昼休みでした。センダンも秋色に染まりそうです。

Img_9157何の変哲もない職員室前の窓も,思わず空につられて青くなってしまいます。鉈折山の背中から白い雲がもくもくしてるのも見えますね。

Img_9141120周年記念碑,「友情」の後ろから校庭を眺めていますと。ムムムっ!?地面をじっと見つめたり,空を見上げたり,一体何を?

Img_9122よくよく見て見ますと,,,足もとに立つ自分たちの影を見つめて,,,

Img_9124見上げて,

Img_9126歓喜-!!ああ,これはもしかして,あの名作「ちいちゃんのかげおくり」(あまん きみこ氏作)宮浦小学校バージョンではありませんか!!

Img_9130こうなるともう,夢中です

Img_9116どんな形でも影おくりできてしまうんですもの!彼は空を泳いでみたかったんですね。きっと。

Img_9136こんな日々がずっと続きますように。あの名作に込められた思いを込めて。

アクセスランキング

カテゴリ