« 調和と自由度と | メイン | 令和6年度 かごしまの教育県民週間 »

2024年10月11日 (金)

目的をもって

Img_930210月に入りましたが,まだまだ残暑が厳しいようです。そんな中,みんな元気そうです。今は昼休み。みんな何をしてるのかな~

Img_9303ドッジボール。いや?ラグビー?みんな黄色い帽子がよく似合っていますね!

Img_9306日陰では子弟の会話。いよいよ運動会への練習が始まりました。こちらの学年の子どもたち。開会式の自主練習に余念がありません。

Img_9309

開会式?閉会式?の練習ですね。目的をもった子どもたちの日々。日に日に成長しています。

Img_9315運動会の緊張した雰囲気であっても,自分たちの動きを確かめてきた日常があれば平気です。

Img_9313

大きな太鼓が,どんな音を奏でるんでしょう。きっと,「どん」という音なんでしょうね!赤と白,そして青のコントラストが見事です。

Img_9318ムムムっ!こちらのお子様,何やら大事そうに抱えています。手のひらの中にいる小さな何かを。「がたやん,見て見て!!」

Img_9321これはこれは!ツマグロヒョウモンの小さな赤ちゃん。一緒に勉強をしにきたのかな?

Img_9327こちらは今まさに集中力の時。飛んでいる虫を追いかけて校舎の裏の芋畑に来てみました。そうっと,そうっと,歩を進めていきます。

Img_9329大量の段ボール箱と共に歩いています。何に使うのかな?楽しい時間を過ごしてね。

Img_9330何を作るかもう決めてるの。そうですか!目的をもった子どもたちの表情は美しいです。

アクセスランキング

カテゴリ