2024年4月30日 (火)

大団円

Img_5549一年生と全校児童でできる遊び。しかも体育館の中で!よく考えてくれました「じゃんけん列車」!

Img_5553どの子とじゃんけんしよう。

Img_5552T先生のピアノが止まるといやおうなしにじゃんけん!このままグーを出すか?ぱあっと開くか?迷うわ……。

Img_5554グーはグーのまま,己を貫いてみたお子様バージョン

Img_5565何はともあれ自分のペースで突き進む人,追随する人。人それぞれです。

Img_5569何より楽しければそれで宜しい。

Img_5574おもろい。

Img_5584そして優勝!!絵に描いたような結末!大団円に囲まれつつ,一年生を迎える会は大成功!!

2024年4月28日 (日)

おもてなし

820ba37d311049869f5dd79af26163c8

マーガレットとアラセイトウがお客様(学級PTAや開級式)をお迎えします。たとえ路傍に咲く花であっても,飾り方ひとつでおもてなしの心を伝えることができるんだなあと,すごく感動してしまうんです。

Img_5525ここは体育館の入口です。何やらちょっとだけ緊張している様子。何かと戦いの真っ最中の方も見られますが,一体,,,

Img_5527♪あるこ,あるこ,わたしは元気~♪おっと,これは一年生をおもてなしする会,先日来総務委員会が準備していた「一年生を迎える会」だったのですね!

Img_5534新総務委員会のメンバーが仕切ります。緊張感の中にも凛々しいその姿。少し前までは5年生だったとは思えない頼もしいリーダーシップを感じます。

Photo_2

おもてなしの歌は,「宮浦小学校校歌」の「3番」!なぜ3番なのか,その理由もふくめて上の画像をタップしてお聞きください~

アクセスランキング

カテゴリ