« 新学期がはじまりました~!! | メイン | 来週からの学びが楽しみです!! »

2023年4月12日 (水)

広がる学び~初めての給食~NRT学力検査

雨上がりの校庭には,思いもよらぬ珍客が飛来していました。

「シラサギ」も,子どもたちの楽しそうな様子を見に来たのでしょう。

いらっしゃい。

Img_3919

NRT標準学力検査を行いました。

みんな真剣に受けています。

前学年の学びの成果,出ていると信じていますよ!!

Img_3920_2

体育では,フラフープを使った「体つくり運動」です。

グループ内の友達と協力し合ってゴールを目指します。

Img_3881

ゴールしたグループのマナー!!素晴らしいです。

しっかりと座って他のグループの応援ができる宮浦っ子!

Img_3886

こちらは一年生の給食時間です。

初めての給食は「カレーライス!」きっと,

「今日はカレーだったよ」「おいしかったよ」と

御家庭での話題に花が咲いたことと思います。

Img_3891

おお,おいしそう!ほとんど好き嫌いがありませんね!

食事中のマナーも素晴らしかったです!

Img_3890

4校時,給食,そして下校という日程が続きます。

黄色いランドセルカバーを見掛けることもあろうかと思います。

Img_3893

もちろん,学校でも交通安全には徹底した指導をして参ります。

Img_3895

2年生から上の学年の児童は,

思い思いの昼休みを過ごしているようです。

先生も負けじとフリスビー!笑顔が広がります。

Img_3898

校庭の一隅に目をやると,「屋久島の広がり」の碑が!

学びも,笑顔も広がって,屋久島中に轟かせたい。

そんな宮浦っ子の一日でした。

Img_3878_2

アクセスランキング

カテゴリ