« 自分らしく跳びます! | メイン | ようこそ!一年生をむかえる会 »

2023年4月28日 (金)

YOU and 愛

Img_4287今日行いましたのは「交通安全教室」です。4月,この時期はどの学校でも行われます。まずは,1年生のお子様に,しっかりと交通安全を教えます。

Img_4285安房警察署の巡査部長さん。とても真剣に教えてくださいました。

Img_4289横断歩道を渡るときも,安全確認がとても大切です。右手を上げるだけでは不十分で,必ず自分の目で左右の安全を確かめてから渡りきります。

Img_4297高学年の皆さん,自分の運転に自信がありますか?それとも不安がありますか?うーん,どちらかを聞かれていたようですが,,,巡査部長さん曰く,自信が無いぐらいがよい。交通安全に過信は禁物なんです!

Img_4281校庭の隅には「友愛」の二文字が。100周年記念の記念碑とのことです。一人ではできない事っていっぱいありますよね。でも友達がいれがいい。そこに愛があればもっといい。あなたと私でYou and Iダジャレではありませんが,この「友愛」一つ大切にしてきたいと思います

アクセスランキング

カテゴリ