« 「はいっ」という声掛けが。 | メイン | ふるさと屋久島の学びを。 »

2023年9月29日 (金)

びっくり!!山本貴志さんの演奏!!

世界的ピアニスト 山本貴志さんが本校を訪れ,ピアノ演奏をしてくださいました!!
【プロフィール】
1983年4月12日、長野県生まれのクラシック・ピアニストで,2004年に国際音楽コンクールで世界3位,2005年には,5年に1度しか行われないピアノの最高峰,ショパン国際ピアノコンクールで世界4位(日本人では1位)を受賞。

画像をクリックしますと,「山本貴志さんwith宮浦小学校校歌」にとびます!!

Img_9011

4歳のころ,ピアノを弾いている人を見て「ぼくもやりたい!」それがピアノを始めたきっかけなんだそうです。子どものころから好きだったショパンの幻想即興曲。実にタッチが見事。鍵盤が吸い付くようでした。

Img_9018

ポーランドで修行されたその腕前を遺憾なく披露なさいました。言葉を発しない。ただ聴いているだけのお子様でしたが,ある種ポーランドの風が体育館に吹きわたっていたように思います。今日しか聞けないその曲に集中し入り込める。そんな空気を何だか初めて感じました。

リサイタルの御案内↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【まだ間に合うかも!お急ぎください!!】

https://eplus.jp/s/image/389298/0001/000/pdf/20230606142041033.pdf

アクセスランキング

カテゴリ