« 始球式ではなく「始補球式(造語)」 | メイン | ごっそい皮をむいてね~ »

2024年1月26日 (金)

風が吹いて凧があがって

Img_2934さて、1年生のみんなにとっては、ついに凧上げの本番がやってきました!風になびいているのは本物のグニャグニャ凧。スーパーの買い物袋での練習が,こんな時に役立つんです。基礎から始める凧講座!教頭先生もついてきます!!

Img_2930基礎から始める凧講座,いよいよ凧あげ職人の登場です。何メートル上がっているんでしょうか。師匠,師匠の凧はどこですかい?スカイなだけになんちゃって。ほれ,指のもっと向こうに。ああっと,その黒い点はスマホ画面の汚れではありません!

Img_2922こんなおいしそうな画像もいいですね!もう,食べた気になってしまいます。今週は給食週間。全て屋久島でとれた素材なんですが,トビウオ,きびなご,そして今日は何とカンパチ!ありがとうございます!

Img_2923外はパリッと,中はふんわり。食レポができてしまいそう。そしてほっぺが落ちそうなおいしさ。宮浦小学校に通うお子様,本当に幸せですね~!!

アクセスランキング

カテゴリ