« ごっそい皮をむいてね~ | メイン | しょって背負って歴史をしょって »

2024年1月31日 (水)

雨と雨との間で叫ぶ

Img_3109雨が上がって,校庭の水たまりに映るのは。。。昼休みの光景。昨日までの寒波が嘘のように緩み,みんな外へ飛び出します。「待ってました」と言わんばかりに。

Img_3118やっと,外へ出られたよね。写真がハレーション(光のせいで白けて見えてしまう)を起こすのも無理はありません。こんなお天気のよさは久しぶりでした。よく見ると,放物線が入っているのも面白いです。

Img_3137ひょいと跳んでいけるのは,毎朝高学年のお友達が長縄跳びのサポートをしてくれているから?それとも元々跳べたのかな?

Img_3143「きゃーきゃー!!」手つなぎ鬼も盛り上がります。もうすぐ節分ですし,鬼の季節ですから。あっ,でも鬼は太陽に弱いのでは…?強そう。雨と雨との間の叫びが,この昼休みにこだまします。

アクセスランキング

カテゴリ