« もくいく「木育」って | メイン | 全国PTA協議会表彰を受けました! »

2024年2月27日 (火)

動き出すサイン

今日は閉級式でした!

Img_4277

校長先生に,できるようになったことを見てもらったよ!

Img_4261そりゃあ,緊張したさ。こんなにたくさんの人の前での発表。どきどきが止まりません。でも,思うんですね,ああ,成長したなあと。よくぞここまで成長してくれたなあと。

Img_4266でも,跳ぶよね。そして,見てくれるよね。思い出してらっしゃることでしょう。前まわし跳びで精いっぱいだったあの頃を。その頃が今を創ってるんですね。夢中で,時間が過ぎるのを忘れて跳び続ける今があるんですね。

Img_4251吹くよね。そして,見てくれるよね。鍵盤をはじめて触ったあの日。はじめて,吹き切ったあの日。全てが重なって,今日この日の「聖者の行進」となるんです。

Img_4270一緒に学んだ君へ。ありがとうの気持ちを込めて。楽しかった閉級式なのに,少しだけ寂しいような,切ないような気持ちになってしまう。

Img_4240でも,大丈夫。終わりは始まり。つまり,終わっても終わらない。止まって見えるのは,動き出すサインなので。

アクセスランキング

カテゴリ