2024年7月23日 (火)

里めぐりをしてみました

Microsoft_powerpoint

宮之浦を知るということ,それは宮之浦の子どもたちや地域の方々と教育を共にする上でとても大切な事だと考えています。職員研修(先生たちの勉強会)では,「屋久島里巡り推進協議会」のお力を借り,奉行所跡や久本寺,益救神社等を巡り,宮之浦の文化に触れることができました。

2024年7月19日 (金)

終業式~いろいろな想い~

Img_7424終業式の児童代表挨拶。去年の終業式から数えて1年目。「元気な自分で1学期を振り返られてうれしい。」本当にそう思うよ。君はサッカーができるまでになったんだから。

Img_7416宮浦小学校に入学して1年と1学期。バレーボールの練習,一生懸命頑張ったんだね。宮浦小学校の「知恵出せ 汗出せ 力出せ」の合言葉,忘れちゃやだよ!

Img_7430発表を終えて,安堵感に浸る両肩が,いつもより少し逞しく感じます。きっと,君たちの顔はきらきらしてるんだろうな。鳴り止まない拍手を感じながら。

アクセスランキング

カテゴリ