« 2020年5月 | メイン | 2020年7月 »

2020年6月16日 (火)

児童朝会がありました!

今日の朝の活動は,児童朝会でした。

総務委員会からは,代表委員会で話し合ったこ

との発表がありました。今年度,宮浦小学校で

は『生き生きキラキラ元気あふれるあいさつ』

をキャッチフレーズにあいさつ運動に取り組ん

でいくことを全校児童に伝えました。各学年で

守ってほしいことについてもしっかりと発表す

ることができました。

Img_1213

保健委員会からは,『歯の標語』の優秀作品の

表彰がありました。優秀作品は校内に掲示され

る予定です。また,歯科検診後の実態について

も説明があり,みんなでむし歯の治療を頑張っ

ていくことを話してくれました。

Img_1223

2020年6月15日 (月)

みんなできれいに!

6年生の4時間目は,養護教諭と担任による

T・Tでの保健指導を行いました。今回は,

『もっと歯肉を元気にしよう!』という学習

内容で,歯みがき指導を中心に子どもたちは

学習しました。きっと今回学習したことを生

活の中に生かしてくれることと思います。

Img_0383

2020年6月13日 (土)

いろんな生き物がいっぱい!

今日の3時間目,2年生は,生活科の

学習でした。校庭で生き物を見つける

学習に取り組んだ子どもたち。虫かご

を持って一生懸命生き物を探していま

した。

Img_0366

Img_0370_2

2020年6月12日 (金)

みんなで頑張ろう!

午前中の雨がうそのように上がり,晴れ間も

見えるようになってきました。3年生の5時

間目は水泳学習。楽しみにしていた子どもた

ちも大喜びでした。それぞれのめあてに合わ

せて練習を頑張ってほしいと思います。

Img_0284_2

2020年6月11日 (木)

残さず食べよう!

栄養教諭が各教室を訪問し,給食を残さず食べる

大切さを伝えています。

今日は2年生の教室で『給食番長』の読み聞かせ

をしてくださいました。聞き終えた子どもたちは

『今日も残さず食べる!』と元気よく笑顔で言っ

ていました。

Img_0258

アクセスランキング

カテゴリ