« 2020年6月 | メイン | 2020年8月 »

2020年7月 8日 (水)

ありがとうございました!

今日も屋久島町役場の健康長寿課の方に

お越しいただき,2年生の2クラスで歯

科指導をしていただきました。子どもた

ちに分かりやすく,むし歯を防ぐために

どんなことに気を付ければよいかについ

て教えてくださいました。子どもたちの

意識も高まったと思います。

Img_1474

Img_1518

2020年7月 7日 (火)

むし歯にならないために・・・

今日と明日は屋久島町役場の健康長寿課の

職員の方が来校し,子どもたちに『むし歯

にならないためにはどうすればよいか』に

ついて学習しました。歯の磨き方やむし歯

になりにくいおやつや飲み物のとり方など,

たくさんのことを学習することができまし

た。これからの生活に生かしてほしいと思

います。

Img_1464

2020年7月 6日 (月)

何が見つかるかな?

1年生の5時間目は生活科の学習で「雨探検」

を実施しました。小雨が降る中に,合羽を着て,

傘をさして楽しそうに歩く1年生。普段とは違

った雰囲気の校庭で,素敵なものを見つけるこ

とができたと思います。

Img_1412

2020年7月 3日 (金)

着衣水泳がありました!

今日は,各学年で着衣水泳が実施されました。

子どもたちの発達段階に応じて,川や海で不意

におぼれてしまったときに,どのような対応を

すればよいのかについて学習しました。

大きな声で助けを呼ぶことやあわてずにその場

に浮くこと,ペットボトルなどを浮き輪にする

ことなど,体験を通して自分の命を守る学習を

深めました。

Img_1346

2020年7月 2日 (木)

頑張ったよ!1年生!

今日は,1年生にとって初めての授業参観

がありました。いつも元気いっぱい頑張っ

ている1年生。今日はお家の人が見に来て

くれていたので,いつも以上に頑張ってい

ました。

Img_1293_2

Img_1265_2

アクセスランキング

カテゴリ