学びを積み重ねよう!
このノートは,6年生の道徳の学習で使用
しているノートになります。丁寧にまとめ
られたノートには,今年度の道徳での共通
実践への取組が見られます。このノートは,
先生方が見ることができるように,職員室
に置かれています。このように,学びを積
み重ねていきたいものです。
このノートは,6年生の道徳の学習で使用
しているノートになります。丁寧にまとめ
られたノートには,今年度の道徳での共通
実践への取組が見られます。このノートは,
先生方が見ることができるように,職員室
に置かれています。このように,学びを積
み重ねていきたいものです。
4年生の1時間目は体育の授業で鉄棒の
学習に取り組みました。一人一人に合っ
た高さの鉄棒で,色々な技の練習に取り
組みました。
3年生の3時間目は,理科の授業でした。
3年生になり,新しく学習する内容に,
子ども達はとても興味津々のようでした。
春の生き物や植物を探して,観察・記録
する方法や虫眼鏡の使い方を学習しまし
た。次の時間の観察にも楽しんで取り組
んでほしいと思います。
5年生の4時間目は,体育の授業で『体ほぐしの運動』
に取り組みました。朝方は,天気が悪かったのですが,
昼前には校庭で体育ができるほどに回復しました。すっ
きりと晴れた空の下,子どもたちは元気よく体を動かし
ていました。
2年生の4時間目は,生活科の学習で,
学校内にある春を感じるものを探して
観察カードに記入する学習に取り組み
ました。タンポポなどの春を感じるも
のを見つけては,楽しそうにかいてい
ました。