« 2021年4月 | メイン | 2021年6月 »

2021年5月10日 (月)

発見!親切・思いやりコーナー

校長室前の廊下には,発見!親切・思いやりコーナー

が設置され,色々な名言を紹介したり,子どもたちの

がんばりを紹介するコーナーになります。これから少

しずつ取組を進めていき,充実したコーナーになるよ

うにしていきたいと思います。

Img_2985

2021年5月 8日 (土)

体力テストをがんばりました!

今日は,2・4・5・6年生が体力テスト

を実施しました。前日まで雨が降っていま

したが,午前中はすっきりと晴れて,屋外

の種目も実施することができました。今後

は,結果をもとに体育の授業や朝の汗出せ

タイムで子どもたちに必要な体力・運動能

力を伸ばしていきたいと思います。

Img_0026

2021年5月 7日 (金)

1年生を迎える会がありました!

今日の朝の活動から1時間目は,1年生を

迎える会を実施しました。2年生以上の子

どもたちが,1年生に手作りしたメダルや

すてきな歌をプレゼントしました。それぞ

れの各学年の出し物は,学年のカラーが出

ていて,とてもすてきな時間を過ごすこと

ができました。1年生のお礼のことばもと

ても立派でした。

Img_2976

2021年5月 6日 (木)

スケッチ大会がありました!

今日は,スケッチ大会がありました。先週の

予報では,今日は雨が降る予定でしたが,と

てもよい天気になり,子どもたちは校内だけ

でなく,益救神社や消防署,ボードウォーク

でスケッチをしました。下絵をもとに,丁寧

に作品を仕上げてくれることと思います。

Img_0002

アクセスランキング

カテゴリ