« MIYAURA この濃密な一日を! | メイン | 修学旅行!霧島に行ってみた! »

2023年5月22日 (月)

朝露と苗と集団下校

Img_47665月20日土曜日のPTA歓迎会(懇親会)は大盛会のうちに終わりました。それぞれの職員,保護者のみな様の豊かな個性が輝く素晴らしい会だったと思います。コロナ禍も過ぎ去り,新たな一歩です。次の二歩目は,もっともっと多くの方々と歩める気がしております。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます!!

Img_4770きらきらと輝いているのは稲の先っぽにある朝露です。もみから発芽させ,土を被せて数日後の朝でした。自然の造形というのは何とも美しいものです。苗の一本一本が輝いているのを見ていますと,宮浦のお子様たちのように思えてきます。一人一人が光を浴びて進んでほしいです!

Img_4782そんなお子様たちの命を守る授業をしました。「集団下校訓練」に御協力くださり誠にありがとうございました。静かに待つ。指示を聞く,そして動く。非常事態にあっても,普段の授業でやっていること,できていることを生かせばいいんです。

アクセスランキング

カテゴリ