« 置かれた場所で | メイン | おはなし一歩スペシャル »

2023年11月 9日 (木)

また逢おう。この屋久杉の下で。

ある日曜日。昭和48年卒業生の方々が宮浦小学校に戻ってこられました。

Img_6126屋久杉の前に座ってはいポーズ。幸せな瞬間がここに生まれます。「そういえば五十数年前もみんなで写真を撮ったよね。」

2s44

あまえんぼだったぼくも。大人しかったあの子も。歌の上手だったあの子も。おしゃれだったあの子も。足の速かったあの子も。絵が上手だったあの子も。ガキ大将だったあの子も。みんな,みんな,いっしょだったよね。

Photo6年生になったぼくは,「中学校でもがんばるぞ!」って,希望を燃やしていたなあ。その時撮った写真は今でも大切にしまっているよ。これからも,自分の人生を作っていくんだ。創っていくんだ。造っていくんだ。そして,また逢おう。この屋久杉の下で。【写真掲載許諾済】

※ 昭和48年同窓会の皆様方より,宮浦小学校に御寄付を賜りました。誠にありがとうございます。今後も,「知恵出せ・汗出せ・力出せ」をスローガンに,自分らしさあふれる宮浦っ子を育てて参ります。

アクセスランキング

カテゴリ