« 新たな価値付け~upcycle~ | メイン | モッチョムの風って »

2023年11月22日 (水)

照れ屋さん

Img_0842

朝焼けに染まる宮浦小の校舎です。今日は頬を染めた,照れ屋の宮浦小のように見えます。その時の風や光,空模様によって微妙に風景は変わります。もっと言うと,撮る者や,ご覧頂いている方の心もちによっても変わると思います。あなた様は,どんな宮浦小に見えますか?

Img_0734こちらは宮浦小学校第4回家庭教育学級の楽しそうな一コマ「みんなで魚捌きにチャレンジ~飛び魚を捌いて春巻きに!!~」をテーマに,NPO法人うお泊屋久島さん,レストランパノラマさんを会場に親子一緒に楽しみました!!

Img_0732親子で丁寧に捌いたトビウオと,豆苗,チーズを春巻きの皮で巻きます。さっと油で揚げた春巻きの美味しいこと!!調理場にすっくと立つあなたはまるで料理人。海に生まれ,ここまでたどり着いたトビウオを,最高の形で食卓に!まさにそのストーリーの案内人。

Img_0726本当に素敵な時間でした。またこの様子は,レストランパノラマさんのfacebookにも掲載されていますのでぜひご覧ください【リンク許諾済み】

【レストランパノラマfacebook】https://www.facebook.com/restaurant.panorama.yakushima?locale=ja_JP

(ご覧になりたい方は,アプリfacebookをインストールください)

Img_0799ムムムっ!これは宮浦小学校を代表するアスリートでは!?ああ,第11回屋久島町駅伝大会ですね!小さく握る右のコブシは決意の表れ。本領発揮の舞台は整いました。沿道からの声援を力に変えながら,その姿はあっと言う間に小さくなっていくのです。

Img_0752

1位でタスキを渡せたね。小学生の区間から,40代へとタスキを繋げます。ただ前だけを見つめ,ひたすら中継所を目指してくれました。その責任感。その気力はぼくたちの誇りです。「任せます!」「後は任せて!」エネルギーは,一瞬でタスキから伝わる。

Img_0825

もっと,もっと,もっと。猛追!負けたくない。そんな気迫をあなたの走りから感じます。

Img_0832

かならず,かならず,必ず追いつく。そんな強固な意志を感じます。

Img_0828

デッドヒート。レースは僅差。僅差のレースほどきついんです。沿道から,悲鳴に似た声援が聞こえます。

Img_0829

任せとけ。そういった以上,やる。やり抜くんだ。そんな鬼気迫る気合を感じます。今回は写真は撮れませんでしたが,防災教育で消火訓練をしていただいたU教諭も含め,本当に頑張って頂きました!お疲れ様でございました!!

アクセスランキング

カテゴリ