« 何とも味がある絵で | メイン | 伝統の楠川盆踊り »

2024年2月11日 (日)

ありがとうの花が咲くよ。

Img_3185小さいころ,跳び箱がどうしても跳べず苦手でした。今日は跳び箱の授業。ムムムっ!立派なフォームでピョン!素晴らしいです。両手を前に付くと,安心,安全に跳べるんですね。この後も,転げることなく,しっかりと着地していました。

Img_3180もちろん,跳んでいる姿もよかったのですが,跳び箱を自分たちで準備する姿。中々微笑ましくも温かい雰囲気でよかったです。手伝おうか?ありがとう。ぼくも,わたしも!こういったことが,日常に繋がっていくんです。

Img_3179役割がアイコンタクトで決まっていきます。気持ちよく準備が進むんですね。そういう時っていうのは,ひとつの枠組みとルールがちゃんとしてる時かなと思います。「跳び箱運動を安全に楽しむ」という。

Img_33991月もあっという間に行ってしまいました。暦の上ではすっかり春。この日々に感謝あるのみです。こちらは大谷選手へありがとうのメッセージ!「ありがとう」いい言葉ですねえ。

Img_3579なんだか,「ありがとうの花」があちらこちらに咲いてます。それにしても!上手すぎる!

アクセスランキング

カテゴリ