« 技能を分け合って | メイン | ありがとうの花が咲くよ。 »

2024年2月10日 (土)

何とも味がある絵で

Img_3570何かを見つめる眼。何を見つめているのかな。あなたは丁寧に,友達を見ている。その視線が合わなくとも,見ているんだ。さあ,何とも味わい深い時間をどうぞ。

Img_3571まっすぐに「わたし」を見てくれている友達。眼をどう描こうか?動く彼を見て見よう。話してみよう。喜ばしてみよう。どんな眼をするんだろうか。次の時間への楽しみが続く。授業と授業の間も授業なんだ。学びなんだ。

Img_3569実に凛とした佇まいだね。写真ではきっと表現できないこの雰囲気。白と黒が織りなすハーモニー。でもね,M先生が言ってたね。「黒と言っても100種類あるねん」

Img_3568瞳の中に,私が映るかもしれないよ。そう,あなたも見られているんだ。見てくれているんだ。一人じゃなくて,たくさんの人が。

アクセスランキング

カテゴリ