2024年3月21日 (木)

春は名のみの

Img_4599

強風。強風。強風でした。爆風でした。この日の朝,学校はお休みでしたけど,近くの海岸でパチリ。春は名のみの~♪はい,その通りで,しっかりと冬の風のにおいがしましたね。

Img_4587そして,いよいよ明日3月22日は卒業の日。この日を迎える時が来るなんて。ぴかぴかの一年生だったあの日が,まるで昨日のことのように思い出されます。あと数日すればもう中学生。

S__1068900354そしてこちらは3年生の学級。実は先日,アメリカ合衆国のニューメキシコ州にある小学校に手紙を出していました。なんと,その小学校に通う3年生から届いたメッセージYouTubeを見ています。

Photo_2自分たちが「I like 〇〇」の構文で出した手紙&ビデオをモデルにして,しっかりとした日本語でメッセージを送ってくれました。「聖書が好きです」と答える子が数人。お国柄なんだなあと感心しました。

2024年3月15日 (金)

小学生であるこの時を

学校便り3月号はこちら!!

Img_4451体育館では6年生。友達の一挙手一投足に歓声があがります。

Img_4446

ゴール型ゲームの授業だったんですね。卒業式まで実に数日。小学生であるこの時間が永遠に続けばいいのに。そんな一瞬一瞬です。

Img_4552

6年生が記念に植えたどんぐりの木も,久々の温かい風に葉を揺らしています。

アクセスランキング

カテゴリ