« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月12日 (土)

ふわふわ言葉を使おう!

先週の『いじめ問題を考える週間』の

取組の中でふわふわ言葉(お互いを思

いやる優しい言葉)を考える学習に取

り組んだ子どもたち。廊下や教室の中

にふわふわ言葉が掲示されています。

宮浦小学校がふわふわ言葉であふれる

ようになってほしいと思います。

Img_0630

2020年9月11日 (金)

2回目の全体練習がありました!

今日は2回目の全体練習がありました。

開・閉会式の練習と応援合戦の練習を

しました。閉会式については,今日が

初めての練習だったので,多くのこと

を確認しながら練習に取り組みました。

子どもたちのがんばる姿がとても素敵

でした。

Img_0625

2020年9月10日 (木)

ごちそうパーティー!

1年生教室前の廊下には,1年生が一生懸命

粘土で作った“ごちそう”がたくさん並んでい

ます。どの作品も細かいところまで作られて

いて,とてもおいしそうです。

かわいい“ごちそう”が,たくさん並んでいる

“ごちそうパーティー”を来校の際には是非ご

覧ください。

Img_0650

2020年9月 9日 (水)

全体練習がありました!

今日は朝の活動から1時間目の時間で

今年度初めての運動会全体練習を実施

しました。開会式の流れや応援団によ

るエール交換の練習に取り組みました

が,集中してよく頑張っていました。

Img_0640

2020年9月 8日 (火)

力強い走りを見せてくれています!

6年生の6時間目は,体育の授業で走競技

の学習に取り組みました。スタートの確認

やリレーでのバトンパス,コーナートップ

等多くのことを確認することができました。

最上級生の走る姿は,力強く,迫力があり

ます。本番でも力走を見せてくれることと

思います。

Img_0578

アクセスランキング

カテゴリ