« 2022年7月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月 8日 (木)

元気よく踊ろう!

1・2年生の体育では,運動会に向けてダンスの練習が始まっています。とってもかわいい子ども達が元気いっぱい練習に取り組んでいる姿は,とてもキラキラしています。

Img_5378

2022年9月 7日 (水)

きれいに歯をみがこう!

1年生は,養護教諭と一緒に正しい歯のみがき方について学習しました。毛先が整ったハブラシを使うことやあまり力を入れずに,小刻みにハブラシを動かすことなど,とても大切なことを学習しました。毎日の取組が習慣となり,むし歯予防にもつながります。今日学習したことをしっかりと継続してほしいと思います。

Img_5370

2022年9月 6日 (火)

「ふわふわ言葉」を使おう!

宮浦小学校では,先週末からいじめ問題を考える週間に取り組んでいます。5年生の5時間目は,学級活動でした。はじめに担任の先生から「わたしのいもうと」という本の読み聞かせがあり,いじめ問題について考えました。次に,どんな言葉をかけられるとうれしいか,言葉をかけるときにどんなことを考えればいいかなどについてみんなで考えました。相手のことを思いやった「ふわふわ言葉」を積極的に使ってほしいと思います。Img_5348_2

2022年9月 5日 (月)

大きく育っています!

7月に3年生が稲の苗を植えました。すくすくと大きくなり,現在は下の写真のように大きく育っています。台風が少し心配ですが,これからも大きく育ってくれることと思います。

Img_5337_3

2022年9月 1日 (木)

2学期がスタートしました!


2学期が始まりました。遅咲きのひまわりが満開で子供たちを迎えました。

学校便り9月号をアップしました。9月行事予定等も掲載していますのでご活用ください。

C12ca08335ba49d2909fd3009fd10a4a

アクセスランキング

カテゴリ