« 2022年12月 | メイン | 2023年2月 »

2023年1月24日 (火)

いろんな天気を英語で言ってみよう!

2年生の5時間目は,外国語の学習に取り組みました。今日は,天気の表し方を学習し,ゲーム等を通して楽しくおぼえることができました。お家でもお子さんに聞いてみてください。

Img_6676

2023年1月23日 (月)

お米サミットがありました!

3年生の3時間目は,オンラインでお米サミットを実施しました。屋久島町内でお米を作った神山小学校,八幡小学校,宮浦小学校の子供たちがお互いに学習を通して学んだことを発表し合う学習でしたが,お米作りを指導してくださった黒飛さんからもコメントをいただき,とても有意義な時間になりました。

Img_6658

2023年1月20日 (金)

チームで考えよう!

5年生の6時間目は,体育の授業でタグラグビーに取り組みました。簡単なタグ取りおにごっこややパス交換など,ラグビーの動きに関する練習をしました。

Img_6618

2023年1月19日 (木)

交流学習がありました!

本校において,6年生の交流学習を実施しました。あいこじゃんけんやアイコンタクト,バースデーチェーン等のグループエンカウンターに一緒に取り組みました。活動を通してお互いのことを知ることができたと思います。

Img_6238

2023年1月18日 (水)

児童朝会がありました!

今日の朝の活動は,児童朝会で図書委員会や運動委員会,総務委員会からのお知らせなどがありました。図書委員会のお知らせでは,今後,図書室などで使用するキャラクターを決定するためのアンケートを実施することが伝えられました。とてもよく考えられたキャラクターが8種類あり,全校児童,先生方の投票で使用するキャラクターが決まるようです。

Img_6183

アクセスランキング

カテゴリ