« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月24日 (金)

1年間,がんばりました!

修了式がありました。1年間,それぞれの目標を立ててがんばった子供たち。心も体も大きく成長しました。明日からは春休み。病気や事故に気を付けて,元気に過ごし,新年度を迎えてほしいと思います。

Img_0027

2023年3月23日 (木)

第76回卒業式

今日は第76回卒業式が行われました。前日の夜の天気がうそのように晴れ,まるで子供たちの門出をお祝いしているようでした。本校を卒業した40名の子供たち。中学校に進学してもきっとがんばってくれることと思います。

Img_0283

2023年3月22日 (水)

今年度最後の給食がありました!

今日は今年度最後の給食がありました。メニューはもちきびごはん,黄花湯,春巻き,きゅうりの中華漬け,お祝いクレープでした。子供たちは,おいしく食べていました。給食センターのみなさん,1年間,おいしい給食をありがとうございました。

Img_7051

2023年3月20日 (月)

卒業式に向けて・・・

6年生の5時間目は,卒業式の歌の練習に取り組みました。卒業式にかける思いをしっかりと表現できるように練習を重ねてきました。本番では,すてきな歌声を聞かせてくれることと思います。

Img_7047

2023年3月17日 (金)

社会科見学に行きました!

今日の1~4時間目に4年生が歴史民俗資料館に社会科見学に行きました。昔の道具を使って,水を運んだり,木を運んだりする体験活動に取り組みました。また,石臼を使って大豆をきなこにする活動にも取り組みました。たくさんの時間,貴重な体験をすることができました。

Img_5992

アクセスランキング

カテゴリ