« 150周年インスタが500フォロワー | メイン | 虹が空に »

2024年7月 8日 (月)

時を止めて

Img_7069毎朝の日課です。朝顔も喉が渇くよね。ムムムっ,朝顔さんって,どこにお水をかければいいんだろう。子どもたちの視点は様々ですね。

Img_7061_2この花をみてしまいますと,この花の中心にかけたくなるのも致し方なし。

Img_6739edit気温を測りますが,とにかく暑いです。というより熱い!!皆様,本当に熱中症は大変です。かからないように,お願い申し上げます(この撮影日は曇りでしたが)。

Img_6899

熱心な掃除のようすから,この学校を大切にしていることが伝わります。ほうきの使い方,ちりとりの使い方もそうですが,ものを大切する。そういった芯をもった子たちです。

Img_6901授業参観もいいですが,掃除の時間にたまたま出くわす私。この時間も熱がこもっていて好きです。ほうきの動きがシンクロしていて,思わず時間が止まります。

Img_7091_2

思わず時を止めてしまいたくなる瞬間,もう一つはこの給食の時間ですね。屋久島に来て,もう何本の飛び魚のまるごと唐揚げを頂いたでしょう!!ああ,なんて素敵な日だ!と心の中で叫ぶがたやんでした。

アクセスランキング

カテゴリ