一人一人が課題をもって取り組んでいます!
6年生の5時間目は,体育で跳び箱の学習に
取り組みました。それぞれの課題に合わせた
場を設定し,めあてをもって学習に取り組む
ことができる工夫がされています。一人一人
が課題をもって練習に取り組むことができま
した。
6年生の5時間目は,体育で跳び箱の学習に
取り組みました。それぞれの課題に合わせた
場を設定し,めあてをもって学習に取り組む
ことができる工夫がされています。一人一人
が課題をもって練習に取り組むことができま
した。
4年生の5時間目は,音楽の学習でした。
卒業式で歌う『あの大空をむかえる朝』に
ついて,音程を確認し,どのように歌えば
きれいな歌声になるかを確認しながら練習
をしていきました。歌うたびにじょうずに
なっていきました。
5年生の4時間目は,理科の学習で,電磁石に
ついて学習したことをふり返りました。『どの
ような目的で実験をしているのか』や『電磁石
を強くするためにはどうすればよいか』など,
これまで学習したことを思い出しながらしっか
りと問題を解くことができていました。
1年生の5時間目は,算数で数え棒を
使っていろいろな形を作る学習に取り
組みました。数え棒がしっかりとつな
がって形ができるように気を付けてい
ろいろな形を作っていました。
5年生の2~3校時は,家庭科の学習でナップ
ザック作りに取り組みました。布にチャコペン
で印をつけて,しつけ糸で仮縫いをしました。
それぞれのペースで取り組むことができていま
した。今後はミシンを使って縫っていくことに
なります。