« 2021年2月 | メイン | 2021年4月 »

2021年3月11日 (木)

ゴールをねらって!

2年ろ組の3時間目は,体育でボール蹴り

ゲームの学習に取り組んでいました。元気

よくボールを蹴ったり,追いかけたりする

姿がとても楽しそうでした。

Img_2814

2021年3月10日 (水)

外で元気よく遊ぼう!

今日は久しぶりの晴れ間で,昼休みになる

と子どもたちが元気よく外に出て遊んでい

ました。気持ちの良い天気の中,楽しく遊

んでいました。

Img_2799

2021年3月 9日 (火)

パソコン楽しいな!

1年生の4時間目は,パソコンを使って

お絵描きをする学習に取り組みました。

クリックやダブルクリックをじょうずに

使って,思い思いに絵を描いていきまし

た。ローラーやスタンプに大喜びでした。

Img_2795

2021年3月 8日 (月)

感謝の気持ちを伝えよう!

2年い組の5時間目は,生活科の学習で

感謝の気持ちを伝えるメッセージカード

作りに取り組みました。カードをもらう

人の気持ちを考えながら笑顔でカード作

りに取り組むことができました。

Img_2786

2021年3月 5日 (金)

お別れ遠足・6年生を送る会がありました!

今日は,お別れ遠足の予定でしたが,昨日の雨の

影響でグラウンドコンディションが悪く,学校で

の遠足に変更になりました。普段の学校生活とは

違い,学校内で自由に活動できることから子ども

たちはとてものびのびと過ごしていました。

6年生を送る会では,それぞれの学年が趣向を凝

らして6年生へ感謝の気持ちを伝えました。とて

もすてきな会になりました。

Img_3008

アクセスランキング

カテゴリ