« 無事に避難 | メイン | 宿泊学習1日目!! »

2024年9月17日 (火)

誰かの

Img_8369一輪挿し。素敵だなあと思います。誰がいつここに飾ってくださったのだろう。誰かの,何気ない親切で,この世界はきっと創られているんです。

Img_8370廊下には夏の名残が。頑張ったあなたの姿は,いつしか絵になり,文字になり,自由研究になる。姿を変えながら,この廊下を彩っていく。

Img_8402ムムムっ!?うんていの近くに子どもたちが。体育の授業もまだ暑いねー!!

Img_8406さささっ!と並びます。本当に並ぶのも速くなったなあ!!楽しみながら,褒められながら,自分たちらしさが身に付いていきます。

Img_8518誰がおいてくださったのかな?島崎藤村の「初恋」(齋藤孝&かわかみたかこ編)。

Img_8519読書の秋でもありますし,芸術の秋でもあります。もう一度,本を手に取ってみたいなあと,久しぶりに図書室に行ってみようかなあと。おのずとそんな気持ちになっていきます。

アクセスランキング

カテゴリ