« 2020年12月 | メイン | 2021年2月 »

2021年1月15日 (金)

委員会活動がありました!

今日の6時間目は,委員会活動がありました。

それぞれの委員会で,積極的に仕事に取り組

んでいました。体育館では,保健委員会が,

来週の児童朝会の発表に向けての練習に取り

組んでいました。来週の発表が楽しみです。

Img_2514

2021年1月14日 (木)

クラブ活動がありました!

今日の6時間目は,クラブ活動がありました。

4年生以上の子どもたちが,それぞれのクラブ

で思い思いに楽しく活動していました。

Img_2502

Img_2510

Img_2513

2021年1月13日 (水)

青空の下

今日は久しぶりの青空が広がり,気持ちのいい

天気でした。3年生の2時間目は,体育の授業

でしたが,子どもたちは,久しぶりに屋外で体

を動かすことを喜んでいました。短縄での種目

跳びや持久跳びの練習や長縄エイトマンなど,

のびのびと活動に取り組んでいました。

Img_2372

2021年1月12日 (火)

おもちゃを作ろう!

2年生の6時間目は,生活科の学習でおもちゃ

作りに取り組みました。い組でもろ組でもそれ

ぞれ工夫しておもちゃを作ったり,友達のおも

ちゃを使って楽しんで遊んでいたりしていまし

た。友達のおもちゃのよいところを見つけるこ

ともできたようです。

Img_2474

Img_2476

2021年1月 9日 (土)

いつもと違う風景

昨日に続き寒さが厳しい日になりました

が,子供たちは元気に登校し,それぞれ

の学級で学習に取り組みました。学校か

ら見える山々は,雪が積もり,真っ白に

なっていました。

Img_2370

アクセスランキング

カテゴリ