« 2022年12月 | メイン | 2023年2月 »

2023年1月17日 (火)

凧揚げにチャレンジ!

1年生の4時間目は生活科の学習で,凧揚げにチャレンジしました。自分で作った凧を持ってうれしそうに校庭に出てきた子供たち。風があまりなかったので,高く上がりませんでしたが,校庭を走りながら元気よく凧揚げに取り組んでいました。

Img_6177

2023年1月16日 (月)

寒さに耐えて・・・

1年生が植えたチューリップの芽が少しずつ出てきています。1年生の子供たちが一生懸命お世話をしていることもあり,少しずつ芽が出てきています。きれいな花を咲かせるためにも細やかなお世話をこれからもがんばってほしいと思います。

Img_6173




2023年1月14日 (土)

タブレットを使って・・・

2年生の3時間目は,生活科の学習でタブレットを使った学習に取り組みました。色々なデザインを選んだり,お絵かきソフトを使ったりして,今年のカレンダーを作りました。とても上手に作ることができました。

Img_6172

2023年1月13日 (金)

次世代のための生活習慣予防講座

3年生の5時間目は,屋久島保健所の方に来校していただき,『次世代のための生活習慣予防講座』を実施しました。今から食事や運動など基本的な生活について気を付けて毎日を過ごしておかなければ,将来,生活習慣病にかかる可能性が高くなることを学習しました。どのようなことに気を付ければよいか学習した子供たち。これからの生活に生かしてほしいと思います。Img_6601

2023年1月12日 (木)

楽しく学習しました!

4年生の5時間目は,ALTの先生と一緒に外国語活動の学習をしました。今回は,学校内にある教室等についての英単語の学習をしました。ミッシングゲームなどに取り組み,楽しみながら新しい英単語をおぼえていきました。

Img_6169

アクセスランキング

カテゴリ